madamadaganbarusiniaのブログ

シニアのひとりごと

宝塚のすみれも

こんな風に健気に咲いて欲しいものです。


庭のブロック塀の脇に咲いています。


よくよく庭を見るともみじの芽が出ていたりあまり歓迎はできないけどハチが飛んでいます。


近くの用水路では亀がゆーーーったり泳いでいたりで


一気に春到来です。まだ近所の桜はちらほらしか咲いてはいませんが


この暖かさで一気に満開かな??


暖かさに誘われて近くを散歩していたら従兄夫婦にばったり。


娘夫婦が遊びにくるからという事で大量の焼き鳥を買い込みその帰りでした。


従兄はその大量の焼き鳥を持たされててまるで焼き鳥のウーバーイーツでした(笑)。


良かったら桜はまだ満開ではないけど、ビール買ってくるから焼き鳥でちょっと休憩しな


い?ってお誘いを受けて、断る理由もありませんので早速焼き鳥何本か頂き三人で


プチ乾杯(#^.^#)昼間のビールってどうしてこんなに美味しいんだろね(笑)




ところで、私たち世代だと別行動するご夫婦が多いようですが、もったいないと思うんですよね・・・


そりゃあこれまでに意見の食い違いで喧嘩もあったでしょう


趣味・嗜好も違うでしょうけど、せっかく何十年も一緒にいたんだから


そんな些細な事とは言いませんが、お互いを否定しながら老いていくって


何だか自分をも否定しているようで気の毒だなあと思うんですよね。


従兄夫婦にはいつもばったり近所で会うんですけどいつも夫婦一緒の時ばかりで


羨ましく思うんですよね(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する