madamadaganbarusiniaのブログ

シニアのひとりごと

友人の

ご主人が昨日亡くなりました。ずっと肺が悪くって2月位から入院されていました。
OL時代の同期グループでしたが、それぞれのご主人も巻き込んで
ワイワイBQとかしていた仲間だったのでショックです。
また一人いなくなってしまった・・・・


この頃友人知人がどんどんいなくなって最後の一人になったらどうしようと
思ってしまいます。誰もいなくなるってとてつもなく不安になると思う。
そうなった時自分はどう生きていくんだろうと時々思います。


誰かと一緒にいて楽しかった記憶があるからきっとそう思うんでしょうね。
そういう過去がなければ、「こんなもんか」って逆に一人を
楽しめるんだろうけど、自分には無理かなあと思う。


よく無茶をいうご老人がいますが、きっとそれまで誰かと関わりがあって
それが楽しい過去があったから、その記憶を辿り自分を
認識して欲しくって理不尽を言うんだと思う。


今は比較的冷静に自分をみてると思っているけどこれからはわからない。
でも生き抜くしかない

×

非ログインユーザーとして返信する