madamadaganbarusiniaのブログ

シニアのひとりごと

パトカー

久しぶりにハンドル握ってちょっと遠出
元来あまり運転が上手ではないんですけど、運転中に自分のすぐ前の車が
覆面パトカーだったみたいで突然サイレン。
わかってるし関係ないけど慌てます。


運転中の救急車や消防車がサイレン鳴らして近づくとびっくりします。
自分の場合補聴器でこれで慣れたのかどうかもよくわからないので
サイレンがなると必要異常に聴こえるようなきがして、思いっきりキョロキョロして
ただでさえ運転下手なのに更に下手。
きっと周囲の車に迷惑かけてると思う。


今月でもう67になります。この先いつまで運転できるのか本当に怪しいです。
近所にもたぶん80オーバーだと思うご老人が運転しているのを
時々見かけますが、大丈夫なのかなあとマジ思います。
自分は大丈夫と言い切れるのも時間の問題です。


私には子供がいないから当てはまらないけど「老いては子に従え」と言いますが
子に従うことはできない境遇だから、私の場合は「老いては社会に従え」と思ってます。

×

非ログインユーザーとして返信する