madamadaganbarusiniaのブログ

シニアのひとりごと

歯医者

昨年の6月頃にひどい風邪をひいてから、元々難聴気味だった耳が更に調子が悪くなり、直ぐに行けばよかったのに一か月程して耳鼻科に行って、そこでやっと中耳炎だった事が判明して、それから補聴器のお世話になる事になりました。


今現在慣れたのかどうかもイマイチよくわかっていません。長時間装着してると耳がむずむずして快適ではないです。時々外して耳穴に空気を通してゴマ化してはいますが、これから暑い夏どう乗り切るか今から心配です。


先日趣味?の歯医者さんでのクリーニングに行きました。もう長いお付き合いで20年は通ってます。もう今では先生とは友達のような関係です。このコロナ騒動の時も、「感染したら感染した時だと毎回肚を括ってクリーニングに来ていたんだよ」と先生に話したら、皆さんご存じでしたか?歯医者さんでコロナに感染した人って少ないそうです。


先生曰く「世間は歯医者=コロナに感染すると思ってる人多いんだよなあ。おかげでその頃って患者さんが激減してた。これも風評の影響か」って笑ってました。


思えばこの先生とのお付き合いは長いんですけど、道歩いてて「あらこんなとこに歯医者さんがあるわ。ちょっとクリーニングでもしてもらおっかな」ってな調子で飛び込みで入った歯医者さんです。


当然今のようにネットで評判とかを事前に調べることもなかったから、誰かに聞いてそこに通うってパターンが多かったと思います。なので「どなたかの紹介ですか?」と訊かれましたが全くの飛び込みである事を言ったら驚いてました。基本的に事前に調べて通うって事はありません。勿論ハズレも沢山ありますが、気に入れば何度も何でも行きます。しかもレストランなら毎回同じメニューです。冒険はしないけど、お気に入りはトコトン堪能したいです。


その歯医者さんも同世代なので近い将来か遠い将来は閉めると思うけど、それまでしつこく通うつもりです。頑張れ広小路歯科!!

×

非ログインユーザーとして返信する