madamadaganbarusiniaのブログ

シニアのひとりごと

今年も暑い夏??

今日はちょっと薄ら寒い一日でしたが昨日は結構暑かった。
毎年毎年しかも年々夏が暑くなっていくような気がします。


全く科学的根拠はないけど暑さ対策のひとつで私は夏には
スーパー銭湯等でせっせと垢すりをしてもらいます。
毛穴の垢がなくなると汗の通りがよくなって
さらっと汗がかけてしかも体温が籠もらないような気がします。
できれば週1でするのが理想なんですけど
行けない時は自宅のお風呂で垢すりをします。


つくづく思うんだけど毎回これでもか!っていう位垢がでますが
私って垢が溜まりやすいのでしょうかね(^_-)-☆
汚い奴だなんて思わないで下さいね(笑)
プロのスーパー銭湯の垢すりでやってもらうとホントにびっくりします。


何年か前に熱中症?になりかけて、それほど暑い時でもなかったのに
油断していました。
それからは熱中症には水分補給等で本当に気をつけてます。


それにしてもこのまま世界中どうなるんでしょうね。
平均気温40度なんて勘弁してほしいわ。
魚も水温が1度上がっただけでも影響があるとか・・・・
人間ももう降参です(^_-)-☆


さてさて今年の夏はどうなる事やら・・・・


垢すりは一度お試しあれ(#^.^#)

×

非ログインユーザーとして返信する