madamadaganbarusiniaのブログ

シニアのひとりごと

花冷え

うすら寒いです。でも流石に分厚いコートはもういらないね。


元々写真を撮るよりもその時の雰囲気をメモしていたので写真を


撮るのは下手です(^_-)-☆それにしてもホントに下手ですねえ。


皆さんの投稿写真拝見しておりますが、皆さんお上手ですね。




かの松尾芭蕉は旅先でその場で俳句を詠んだ訳ではないそうです。


勿論その時代にカメラなんてものはないので、その場その場での


情景をメモして後で詠んでいたそうです。てっきり旅先でその場


で「一句」だと思ってました。


それを真似てという訳ではありませんが、出先での出来事をメモしています。


おかげでメモ帳は数えきれない位溜まりました。将来自分が死ん


だらこのメモ帳はちょっとした辞世のコメントになるかもね(笑)


後で詠み返すと自分で書いていますが、これが結構面白い。


電車で右に傾いて爆睡の人をみてきっとこの人はいつも右側に奥


さんが寝ているんかなあ・・・とか、冷めきったコーヒーを飲む


人を見て猫舌って事はわかるんだけど


麺類も伸びきった状態でもOKなのかしらん・・・とか勝手な思いをはせてます(笑)


でもそうやってヒューマンウォッチングしているつもりでも逆に


誰かに見られてるのかもしれないね。

×

非ログインユーザーとして返信する