madamadaganbarusiniaのブログ

シニアのひとりごと

おにぎり

おにぎりの具って何がお好みですか?


これまで私は鮭が好きでしたが、ちょうど一年位前に風邪をひいてから
どういう訳だか昆布が好きになりました。
自分でも不思議なんですけど、それまで昆布のおにぎりなんて
見向きもしなかったけどこの風邪をひいてから「昆布一択」になりました(^_-)-☆
何かをきっかけに食の好みが変わったってあり得ないと思ってましたがあるんですねえ


そういえば、最近のおにぎり屋さんって本当に色んな種類のおにぎりがあるんですね。
私はイクラとかウニがどうも苦手なのでそのチョイスはあり得ない。
ってイクラはともかくウニのおにぎりってあるんですか???( ;∀;)
そもそもイクラのおにぎりなんて最近になって出てきたんですよね?
自分はあまり好きではなかったから、あまり気をつけてイクラおにぎりがあったか
どうかなんてチェックしていませんでした。
他にもツナマヨのおにぎりなんてのも昔はなかったと思う。
そう考えるとこれからどんどん今までになかったおにぎりが出てくるんだろうなあ
おにぎりのクロスオーバー???(#^.^#)


それでも私は昆布一択です。\(^o^)/

×

非ログインユーザーとして返信する